書き間違い


親からこんなメールが来た。


(一部抜粋)
英語名『MAY』は何月でしょう?

まあ、普通に考えれば5月ですよね。なので、「5月」と返したのですが、何を思ってこんなメールを送ってきたのやら・・・


・・・と思ってたら、どうもパスポートの申請書で間違いがあったみたいで。。前のパスポートの発行日が『MAY』になっていたのに、申請書に『3月』と書いていた、と。
そもそも日本語で書いていないのが悪い
注意散漫ですね。英語力がそこまで落ちてるとは思っていませんが・・・
あとで書き直さないと。。




連絡が来ない・・・


今日、友人と待ち合わせをしているのですが、いっこうに連絡がないんですよね。。「3時ぐらいに」って程度の予定なので、もうちょっとしてたら連絡来るかもしれないですけれども。
とりあえず、身動きが取れないので、何かしら連絡して欲しいものです。
あるいは、ひょっとしてどこかで野垂れ死んでるんだろうか・・・