iPod touchが届いた

今日、注文していたiPod touchが届きました。容量は8G。まあ、一杯になることはないでしょう。。
さて、なぜiPod touchを買ったかというと、MacとiPodの学生キャンペーンをやっていたからなんですね。最近レポートが忙しくて、実家に帰ることもあるし、モバイルノートが欲しかったんですよ。で、ちょうど今キャンペーンをやっているということなので、Macを買うついでにiPodも買ってしまえ!と。どうせお金は返ってくるし
カスタマイズの関係でMacよりも先に届いたのですが、使ってみるとなかなか面白い。YouTubeをモバイルで見れるっていうのがいい感じ。ブラウザも普通の携帯よりも遥かに使いやすいし、さくさく動いてくれるし。まあWi-Fiなので、外に出たら基本使えないわけですけど。
そして、やっぱりアプリ。早速、ナンプレとか関数電卓とかを入れてみました。暇なときにナンプレやったり、電卓忘れたときに代用に使ったりと・・・。うん、いい感じ。
ただ、オーディオプレイヤーとしてはWALKMANを持っているので、オーディオプレイヤーとして使うかどうかは微妙。何といっても大きいですからねぇ〜。まあ、アプリを目的として買ったようなものなので、特に問題はないですね。