読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

デジカメ購入

ここで欲しいー欲しいーと言ってたデジカメですが、今日ビックカメラに行って買ってきました。
買ったのは、リコーのCX3。裏面反射型CMOS搭載モデルで、価格.comでも売れ筋No.1の・・・。え? 考えていたのと違うって? 気のせいでしょう。じゃなくて、ちゃんとした理由がありまして。。
いろいろなサイトの評判と自分の独断と偏見でCyber-shotのWX1とLUMIXのFX66に絞ったのですが、いざ店頭に行ってみるとこの2つで散々悩みまして。。ぱっと見た感じだと画質は似たような感じで(所詮素人)、夜景がきれいらしいWX1がいいとは思ったんですけど、操作感はFX66の方がよくて、記録媒体の点でもFX66の方がよくて・・・。で、悩んでるときに、何気なくCX3を触ってみると、「おおっ」と。カメラの液晶画面上とはいえ非常に精細で、前の2つとは段違いの画質のように感じられました。あと操作感もよく、細かく制御もできるということで、これに決定したという次第です。
で、そのカメラで撮った写真がこの写真。文鎮です。これだけ小さくするなら携帯で撮っても変わらなかったかorz